#世界は一冊の本のようなもの

《20歳の日本人大学生が1年間休学し世界一周バックパックに出かける話》

タバコミュニケーションは世界共通だった

こんにちは。 世界一周大学生の説田康宏です。 突然ですが 「タバコミュニケーション」 という言葉を皆さんご存じでしょうか? トルコの安宿にて、宿の従業員の方々とタバコミュニケーションをし 感じた事があったので書いてみます。 ではでは‥ INDEX 1.タバコ…

クレイジーアイランドを終えて(マルタ編)

尻が痛い、、、 新しいページ(ブログ)の更新は トルコの「イスタンブール→ギョレメ」の夜行バスで 書いています。 夕方18時に出発して、 到着するのは翌朝の19時(13時間の移動) 尻の痛さと戦いながら、 パソコンをカタカタ‥ では、書いていきます! どう…

PDCAではなくDPCAへ

この記事で言いたいことは、、、 ただひとつだけ!! 「これやりたいなあ、あれやりたいなあ」 って 口だけ言ってるのカッコ悪くね。 とりあえず動けよ。話はそれからだっ! ってこと。 どうも、成田空港を3日前に出発した 大学生世界一周バックパッカーの…

出発まであと2週間(身内向け)

こんにちは! 大学を1年間休学して 6月1日から世界一周バックパックに出発するsetayasu(説田康宏)です。 出発まで2週間、思ったことを書いていたら長文になっちゃいましたが、 最後まで読んでくれたら嬉しいです。 「ブログ書くなら出発前日だろ!」ってツッコ…

ところで、どんな旅なの?

こんにちは! 大学を1年間休学して 6月1日から世界一周バックパックに出発するsetayasu(説田康宏)です。 実は、自分が世界一周に行くと決めたのは去年の9月です。 なので、お世話になった先輩、大人の方や仲の良い知人に会う時は 「1年休学して、ちょっと行っ…

ブログを始めるに当たって、ブログ名の由来について

こんにちは。 説田康宏です。 世界一周バックパックを始めるにあたって、旅での日々の生活を文字に起こして沢山の人に伝えたいと思い、 このブログを作りました。 拙い文書と写真ですが、、旅先での自分の感じた事見た事を全力で伝えたいと思っています! 「…